成功するために『自信』は必要ない

自信があって偉い人が成功すると思いますか。

自分は偉くもないし、自信もないから成功しないと思いますか。

別にえらくなくても自信がなくても成功しますよ。

成功した100人に聞きます。

  • あなたが偉いから成功しましたか。
  • あなたは自信がありましたか。

きっと答えはノーでむしろ逆です。

信がないから、人より偉くないから、人より勉強しないといけないと思って勉強したはずです。

自分はごく普通の人間だから、人と同じことをしてはいけないと思って、いろいろ悩んだり試行錯誤を重ねたはずです。

 そして成功したと言われる人に

  • 今のあなたは自信がありますか?
  • 今のあなたはえらいと思いますか?

 と質問するとします。

私はそれでもNOというと思います。

私なんてぜんぜんだめです。成功なんてほど遠いです。私より社員の方が全然偉い、、と。 

成功者と言われている人も、あなたもみな一緒です。

自信もないし偉くもないし、成功なんてほど遠いと思っています。

でもそう思うことは、素晴らしいことだと思います。

常に上を目指しているからであり、そこを目指しているからこそ、湧き出てくるのだと思います。

潜在意識の中であなたが成長しようと思っている証拠です。

「自分は自信満々で成功者だ」と言っている人の方が、違和感を感じるのは私だけでしょうか。

私は自信がないから、偉くないから、勉強します。

そして勉強するごとに自分に知らないことがでてきて、さらに自信がなくなったりします。

自信がないから、せめて視野だけは広く持ちたいと、特に意味もなく旅にいったりします。

すると自分ってちっぽけだなという感情がおしよせてくることもあります。

行動すればするほど、自信はなくっていくことが多いです。

自信はなくなっているはずなんですが、

なぜが、行動する前よりも、気持ちは前向きになっているんです

『次はうまくいくかもしれないという可能性』が1%づつどんどんたまっていきます。

それが次に行動するためのエネルギーになってくれるんです。

自信がないから行動する。

その行動力が、成功への可能性につながる。

よって自信がないから成功するといえますよね。

『自信はない!!!』

とこう自信満々にいいたいとおもいます。