太る食品はヨーグルト、グラノーラ、 ドライフルーツ、スムージー

健康や美容に良いからあえて取り入れているもの

みなさんありますか。

私はヨーグルト、フルーツグラノーラ、ドライフルーツ、スムージーでした。

これ実は全部太ります。

太りくせチェックAが多くあてはまった方ではないでしょうか。

間違った知識が、あなたをダイエット成功から遠ざけている可能性大です。

ヨーグルト、フルーツグラノーラ、ドライフルーツ、スムージーは太ります。

なぜ太るのか、それはすべて糖質と脂質が高いことにあります。

美容や健康であえて取り入れているなら、

ダイエット中は控えるか、太らない食品からで取り入れましょう。

★フルーツグラノーラは実はかなり加糖されています。

またドライフルーツも入っています。ドライフルーツが太る理由はこちらです。

フルーツはビタミンを摂るためでしたら、ビタミンは葉野菜や肉から十分摂取できます

★一般に売られているスムージーは飲みやすくするため、

砂糖がたくさん使われています。

自分でつくる場合は、砂糖をいれないのでまだ市販よりは良いのですが、噛まないので満足感が得られないです。

★ヨーグルトには脂肪分が高く乳糖が含まれます。

乳糖ってあまり聞いたことがないかもしれませんが、これも糖質で太ります。

乳糖はフルーツの果糖ほどは太りませんが、

ヨーグルトは噛まない分、満足度が低く食べ過ぎてしまいやすいです。

(私はお菓子と食べる代わりにヨーグルトを食べていましたが、

かえって太ったので今は控えています。)

どうしてもヨーグルトが食べたいのであれば、無糖で脂肪ゼロの物で1日100gに抑えておくことです。

私は食べ過ぎる傾向があり100gでは満足しないので、腸内環境を整えるのであれば、納豆を食べるようにしています

美容とダイエットのためを考えるなら、糖質をとらないことです。

お肌のトラブルのほとんどは糖質からきています。

こちらに詳しく書いているので参考にしてください。

美容のためにの『あえて』を一度やめてみたら、あなたはきっと痩せられるはずです。